Evernote, Nozbeなどの業務への活用

iPhoneやiPadの活用法はまだ試行錯誤です。

少し前の記事なので今更と思う人も多いかもしれませんが,本日,私が参照したことをまとめます。

ベースは
http://samulife.6.ql.bz/~samulife/wordpress/?p=805
で,フォルダの整理法などを参考にさせていただきました。顧客フォルダを作成し,継続中の案件と終了した案件を分けて整理するなど,多少のアレンジをした上で,自分なりにフォルダの整理もしました。打合せメモや電話連絡メモなどはどんどんEvernoteの顧客フォルダで整理していきたいと思います。

ToDolistについては,上のリンクよりは
http://zonostyle.com/2010/08/nozbe01.html
を参考に,Nozbeを導入しました。法廷で後に法廷でのまとめをメモにして,次回期日までの宿題をNozbeを利用して管理する等の工夫を積み重ねないと。このあたりがまだまだ勉強の最中です。

また併せて
http://zonostyle.com/2011/02/readitlater01.html
も参考に,ReadItLaterの設定もして,それぞれが連動するようにしました。

あくまでもこれは活用して業務を改善できてはじめて意味があるので,明日以降の業務の中で,Evernoteを中心とした業務をきっちり回していきたいと思います。 

ブログ

Posted by admin